カレー味のじゃがいも料理を作った事

最近テレビでじゃがいもを使った料理が紹介されていました。
それで私もちょっと食べたくなり紹介されていた物ではなく自分で簡単に出来る料理を作ってみる事にしました。
それはカレー味の炒め物です。
材料はじゃがいも・ベーコン・アスパラ・ニンニク・カレールーのみと本当簡単な物ですが早速作ってみる事に、まずじゃがいもは皮をむきざく切りにし同様ベーコンとアスパラも切っていきます。
そしてじゃがいもは先にレンジで5・6分程温めておきアスパラの方もお湯で少し茹でておきます。
それから少し多めの油をひきニンニクを先に入れ少し色が変わる位まで炒めたらベーコン・アスパラ・じゃがいもの順に入れて炒めていきます。
この時別のカップの中にカレール-を入れお湯で溶かしておき、それを炒めた物に回しかけある程度具に絡んだら出来上がりです。
実際味は想像通りのカレー味ではあったのですが、味も丁度良く絡んでいてくどくなくさっぱりとしています。
それにたまたま買ってきたじゃがいもが良かったのかほくほくしていて甘みもあったので凄く美味しく感じました。
カレー味にして正解でしたね。
これはおつまみにしても良いかなと思ったのでまた作ろうと思っています。
飲む日焼け止め ホワイトヴェール