2016年2月アーカイブ

オンナノコの痛み

社会人になって、オンナノコの周期が安定したのは良かったんですが、年々、痛みがひどくなっている気がします。
子どもを産んだら治る、という人もいるようですがあいにく私はまだ独身なので、自力で治すより他ありません。
一応、対策としては普段から薬を飲んだり、腹部や腰を温めたり、腹痛に効くストレッチをしたりしてるんですが月によっては、痛みで動けないこともあります。
幸い、彼は理解があるのでデートの時は無理のないよう気遣ってくれていますが世の中には、そうでない人も多いようです。
会社の同僚の元彼は、デートと周期が何度かかぶったのを、浮気と疑われたとか。
心が狭いなあと思われるかもしれませんが、オンナノコの痛みって、うまく伝わらないものなんです。
クリクラ初回限定
さて、男性の分からないオンナノコの痛みというのは何も生理痛に限ったことだけではなく、普段の会話から生まれるちょっとした誤解やすれ違いでも、そうなるようです。
最近、友達から聞いたのは、マリッジブルーの話。
せっかく結婚が決まったのに、あまり元気そうでない友達を見ていると私まで、つらくなってきます。
喧嘩しないでとまでは言えませんが、お互いの理解が、少しでも深まれば良いですね。