最近の漫画はアラサー向け

漫画を読んでいて思うのは、最近の漫画はアラサー向けが多いということです。
今週読んだ漫画で、主人公のほとんどが、30歳いくかいかないかくらいの年齢でした。
昔は主人公のほとんどが高校生だったのに、今はアラサーの恋愛漫画がとても多いですね。
私もアラサーなので、こういう漫画の方が、とても親身になってしまうので嬉しいです。
あまり、現実離れしてると読む気になりませんしね。
最近読んだのは、東京タラレバ娘とダメな私に恋してくださいです。
どちらも30くらいの売れ残りとされる女性の恋のお話しです。
東京タラレバ娘は、胸痛くなります。
痛いところばかりついてくるのです。
一番胸にきたのが、野球に例えているところだったのですが、自分はベンチから高みの見物して、いつまでも試合に出ようとはせず、いつだって試合はできるけどねっていう気分でずーっといるというところです。
これ、ほとんどの女性に当てはまるんじゃないかなと思いました。
現実に恋愛をしてあがいている女性のことを、ただ見物して、怖いから自分はしないっていう部分とかその通りだと思ってしまいました。
胸は痛くなりますが、面白いのでオススメします。