2014年5月アーカイブ

TOYOTAハイブリッドへの想い

私の住んでいるマンションは駐車場が1階の屋外の敷地にあるのですが、かなり見通しが良いですので我が家のマイカーを利用する際にはご近所さんの車がよく見えます。
そして私には普段からよく感じていることがります。
それはここ数ヶ月で大分ご近所さんの車達がハイブリッドカーへと乗り換えていることです。
私はこのマンションに住んでから、まだ一年経たないくらいなのですがその期間に5台はハイブリッドカーへと変化しています。
我が家もいずれはハイブリッドカーへの乗り換えを考えていますのでご近所さんの車を見る度に「良いなぁ。」と心の中で羨ましがっています。
そして自宅に帰っては「ねぇ、またハイブリッドが増えたよ。
いつ新しく買えそうかな?」と結果的に「まだ経済的に無理」と奥さんに言われるのを分かっていても質問してしまいます。
本気で羨ましいのです。
因みに駐車場にあるハイブリッドカーはすべて私の大好きなTOYOTA車で、ベルファイアのハイブリッド1台、アクアが2台、プリウスアルファー1台にプリウスです。
何度見ても「良いな。」と思いますが、そんなことを考えていても仕方ありませんので私は気持ちの切り替えのために「友達は免許は持っていても車は持っていない、でも自分はマイカーを所有しているんだからそれだけでも幸せ。」と自分に何度も女々しく言い聞かせています(笑)ただ、今乗っている車は家族みんなで気に入っていますし、かなり綺麗な状態を維持しています。
ですので今はもっとマイカーの魅力を自分なりに見つけて「どの車にも無い魅力があるんだ!」と思うことにします。
長々とハイブリッドカーに対する私の羨ましい気持ちを書きましたがそろそろ終わりにしたいと思います。
以上、私の普段感じていたTOYOTAハイブリッドへの想いでした。

サプリメントの効果

今までいくつかサプリメントを飲んできましたが、即効性があったサプリはなかったですね。
「なんとなく効果があるような、ないような...」という感じのものが多かったです。
サプリは飲み続けて「そういえば最近調子いいな」というくらいの変化があるだけでも十分かな、と思います。
薬ではないので、目に見えるレベルで何かを改善したいと思うなら、不満を感じそうです。
サプリはとにかく続けることが大事なので、値段の安さは重要なポイントです。
初回限定で安く売っている商品が多くありますよね。
味を試したり、体質に合うかどうかをチェックするには良いのですが、効果の有無を判断するのは難しいと思います。
さすがに数回使用しただけでは変化はみられないですね。
次回以降は通常価格になるので、通常価格で続けられそうにないなら、やめた方がいいかなと思います。
効果が出ているのかどうか分からなくなった時は、使用するのをしばらく中止します。
やめてみて、調子が悪くなったな、と感じたものだけ使用し続けると良いですよ。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja