2014年4月アーカイブ

抑毛ローションを買ったはいいけど

そんなに気にしたことがなかったのですが少しすね毛が気になってきました。
というのも日に日に濃くなってきているような気がするからなんですね。
昔はこんなに濃くなかったような気がするなんて思っていると余計に
気になるのが人間なんですかね。
でも明らかに太ももに生えている毛に比べると太くて力強いので何が
起こっているのかはわかりませんが確実に毛が濃くなっているのでしょう。
かと言って剃ったり抜いたりしてツルツルにするのも抵抗があるわけです。
その中間ぐらいの生えていたとしてもそんなに気にならない濃さにするには
どうすればいいのかというのを去年ぐらいから考えていたのですがすきばさみで
上手いこと切るか抑毛ローションを塗るかのどちらかしかないという結論に至りました。
それで抑毛ローションを買ったのはいいのですがそこで気が付いたのは抑毛ローションで
ムダ毛を薄くするためには一度綺麗にしてからでないと意味がないということです。
すなわちすね毛がツルツルになっている時期を作らないといけないわけですね。
まあ普段すねが見えるようなファッションをすることはほとんどないのですが
なんとなくタイミングがつかめずにいまでもどうしようか悩んでいます。

ガスールを使用してみました

私は最近毛穴に悩んでいるので毛穴対策のコスメをチェックしています。
その中でも特に拘っているのが洗顔料なんですけど、洗顔料も毛穴を重視し過ぎると肌に必要な皮脂まで奪ってしまうので最近はガスールを使用しています。
ガスールを分かりやすく言うと泥のような物なんですが、利用方法が一つじゃないという点が気に入って普段から使用しています。
例えば、顔の場合は水で溶かした後に全体的に塗って軽く乾かした後に洗い流すんですけど、しっとりしているのにサッパリするという不思議な洗い心地なんです。
他にもガスールはシャンプーとしても使用しています。
シャンプーの仕方も洗顔時と同じく、水で溶かしたガスールを頭皮を中心に塗布して洗い流すだけです。
肌トラブルや髪の状態に合わせて私は混ぜている物があります。
ハチミツやヨーグルトだったりしの時の状態によって違いますが、最近こういうスキンケアに変えるようになってから肌の状態が良くなりました。
インナードライ肌 化粧水

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja