2013年12月アーカイブ

スイカズラエキスの凄さ

最近化粧品などに使われている成分としてスイカズラエキスというのを
耳にしますが常緑つる性の植物みたいですね。日本や中国、朝鮮半島に
野生しているそうなのですがちょっと変わった名前をしています。
スイカズラという名前なのですがなんかどこかの方言のような名前ですね。
ちなみになぜスカイズらという名前が付けられたのかというと
花の管の先を吸うと甘いからなんだそうです。これだとスイカの説明に
しかなっていないような気がしますがズラの意味が気になるところです。
また別名では金銀花という名前もあるようです。これは花の色が最初は
白で時が経つにつれて黄色っぽく変化していく様子から名付けられた
そうですね。このスイカズラのエキスはあせもや湿疹にいいとされていて
美容の観点でも注目されていて漢方薬にも利用されているそうです。
化粧品に使われている場合にも抗炎症作用や紫外線のダメージを回復させる
作用などが期待できるそうです。最近見たところによると歯磨き粉の
美白成分にも含まれているみたいですね。

探偵に何かを依頼する時

何かを解決する時に頼るものと言えば探偵ですよね。
もちろん自分の力で解決できるようなことであればわざわざ頼む必要は
ないと思いますが世の中にはなかなか自分だけでは解決できないことが
山ほどあったりするのでそんな時には探偵の力は偉大だなと思います。
そんなわけで問題解決のために探偵を頼るという人は多いと思いますが、
実は探偵って届出を出すだけで始めることができるので参入障壁が低くて
調べてみるとわかりますが個人経営から大手までかなり数あるんですよね。
なので実際に依頼しようと思っても数が有りすぎてどこがいいの?という
状態に陥ってしまう人が多いのです。
しかも安易な気持ちで依頼しようとすると見積もりの金額聞いてビックリ!なんてことも。
そうならないためにもある程度相場を勉強しておく必要があるのではないかと思います。
まあ頼むところは探偵しかないとしても案件がたくさんあるのでそれによって
金額が違うというのもややこしいところではあるんですけどね。
少なくとも100万円と言われても驚かなくなるぐらいの情報は持っておいたほうがいいでしょう。
当然金額だけじゃなくて調査技術なんかも重要なのでその辺も下調べは念入りに行ったほうがいいでしょう。
探偵 料金 比較

気になること

常に無意識に脚を組んでいるのが良くないのか足が異常に冷たく感じる今日この頃。
これがいわゆる冷え性というやつなのかもしれない。
そのせいかそればかりが気になって何か作業をしていても全く集中できない。
以前までは3時間ぐらい余裕で集中できていたのに今は一時間も持たずに飽きる。
まあその時とは状況が違うと言ってしまえばそれまでなのかもしれないけど。
なんとなくこれまでは考えたこともなかったけど足を組んで座ると血流が悪くなっている
ような感覚が猛烈に襲ってくるわけでそんな考えと戦いながら頑張っている毎日。
暖房でも付ければすぐにでも解決できそうな気もするけどなぜか付けたくない。
むしろ今年の冬は暖房なしでいけるぐらいの精神力を付けたいようなそうでないような。
しかしこれをどうにかしないとこの先の戦いは厳しくなりそう。
こんな状態で冬本番を迎えるのはまさに武器も持たずに戦場に足を運ぶようなもの。
ただそういうストイックな環境でやっているとたまに神が降りてくるような瞬間があって
それが意外とヒットするアイデアだったりするからやめられないね。
それにしても今普通にアイデアと打ってしまったところに年を感じてしまう。
浮気相手 慰謝料 相場

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja