2013年3月アーカイブ

引越しと本の関係

漫画や本などを大量に持っている人もいますが普段の生活であれば部屋の
荷物となりますが引越しの時には少し持ち運ぶのには苦労する荷物が本でも
あります。実際に引越しの時に段ボールに本を詰めていくとわかりますが
普通の荷物に使用する段ボールに本を詰めていくとたくさん入りますが
持ち運ぶのにはかなり苦労するでしょう。そのため本のように小さくて
重たいものの荷造りの時には小さい段ボールに詰めていくのが普通です。
しかし、そうすると荷物の量が多くなってしまうので見積もりの金額は
高くなってしまうかもしれません。なので引越しの時には読んでいない本を
思い切って処分するといいでしょう。本を売るには古本やで売ったり
ネットオークションで売ったりすることが考えられます。オークションに
出せば古本屋に売るよりも高く売ることができますが、確実に売れるとは
限らず、売った後の手続きも面倒くさいものです。なので多くの人は古本屋に
売ることになると思いますが最近は本の買取りも大手だけではなくいろいろな
サービスが出てきているのでそういったサービスを比較することが大事です。

眠れない原因

なかなか眠れない原因ってなんですかね?確かにその日に寝すぎていて
いつも眠る時間になっても全く眠くならないというのは理解できるのですが
いつもと変わらない生活リズムでいつもなら眠れるのになかなか眠れない日が
たまにあったりします。これまではそういう時に寝酒をしていたのですが
この前ちょっとだけ見た情報によると寝酒はあまり良くないみたいですね。
眠りが浅くなってしまったりいびきの原因になったりするみたいです。
ただこういう時はアルコールでも飲まないと眠れなくなりますからね。
眠りが浅くなると言われているみたいですが途中で目が覚めたことはほとんど
ないんですけどね。ちょっと朝早く目覚めるのと飲みすぎると軽い二日酔いに
なってしまうぐらいです。昔は一日二日ぐらい寝なくても平気でしたが
今は絶対に無理でしょうね。たとえ横になっていなくてもきっとそのまま
寝ているでしょう。人間の体そのものが目覚まし時計みたいになって
睡眠とか起きる時間とかをコントロールすることができればいいんですけどね。
不眠症サプリメント

ネットオークションで車を売る

車を売ろうと考えている時にネットオークションを考えている人もいるかも
しれませんが車を売却する時には様々なトラブルが起こりやすいので注意が
必要です。通常の車買取りと比べるとネットオークションで直接取り引きを
することで売る側としてはそれによって得る利益は増えるかもしれませんが
事前にリスクなどについて確認しておかないと思わぬトラブルに発展することも
考えられます。基本的にネットオークションで車を売る時によく起こりやすい
トラブルとしては金銭的なトラブルと手続きのトラブル、故障やクレームという
3つのトラブルが発生しやすいと言われています。特にネットオークション
だから安心できると考えている人は要注意です。車の売却に関わらずネット
オークションでは日常茶飯事のように金銭トラブルなどが起きているので
せっかく高く売却したのに落札金額の受け取りがいつまで経ってもできない
ということもあったりします。特に車の場合は金額が大きくなることが多いので
金銭的なトラブルに関しては特に注意を払っておく必要があるでしょう。
車検切れ 車買取り

マニュアル車の運転

運転免許証を取った時はマニュアルで取ったのですがそれからというもの
一度もマニュアル車を運転することがありません。よく考えたらマニュアルを
運転することなんてこれから先もないと思うのですがその当時はオートマ限定の
免許を取るとダサいみたいな感じになっていたのでマニュアルも取ったのですが
今運転したら間違いなくおかしなことになるでしょうね。本当だったらマニュアルの
ほうが免許取る金額を考えたら高いのでオートマ限定のほうがお得だったん
ですけどね。今考えると無駄なものの一つです。一度だけ引越しだかなんかの
時に友達の家の軽トラを運転したことがあるのですがその一回だけです。
そもそも免許を取った時もマニュアル車の運転には不安しかなかったので
今はもうボロボロになるんでしょうね。車の運転自体最近あまりしていないので
免許証がもはや身分証明書になってしまっています。車が欲しいとは思いますが
自賠責保険の値上げとか近所の駐車場代の高さを見るとその気がなくなって
しまいますね。
車買取り 東京

海外ドラマの見極め方

数年前から海外ドラマが日本でもブームになっていますね。個人的にも
好きでたまに見たりするのですが海外ドラマがなんでも面白いという
わけではないですね。それとよく映画とかのDVDを借りると第一話が
最後に付いていることがありますがあれではそんなに面白いと思わなくても
話が進んでいくうちにどんどんハマっていくというパターンもあります。
大抵第一話を見て面白いドラマは続きを見ても面白かったりします。
後は人気の作品を見るというのも大事ですね。レンタルビデオ店に行くと
大抵海外ドラマのコーナーがあると思います。自分の家の近くのゲオは
日に日にこの海外ドラマのコーナーと韓流ドラマのコーナーが拡大していって
普通の映画の旧作コーナーがどんどん狭くなっていっている感じです。
こんな感じで力を入れているお店であれば今人気になっているドラマは
特に大々的に宣伝されていたりするのでそういう作品を見ると失敗は
少ないのかなと思いますね。ただ人気の作品の場合は借りられていることが
あるのでなかなか思い通りに見ることができないこともありますね。
人気海外ドラマ 無料視聴

寝る前に何を見る?

寝る前に寝室でテレビを見ている人も多いと思います。最近の研究だか調査で
わかったことによるとテレビよりもスマホやタブレット端末を利用して動画を
寝る前に見ている人の数が増えているんだそうです。私はまだまだアナログな
人間なので使い方がさっぱりわかっていないのですが聞く話によるとかなり
便利みたいですね。ただその前に寝る前に何か見ているという部分では共通
しているというところに驚きますね。自分も寝る前はテレビを見ていますし
電気を消した後も画面の明るさを暗くして音だけ聞こえるようにすることも
あるのですがそっちのほうが普通に寝る時よりも眠れるような気がします。
あまり興味のある番組だと気になってしまうわけですが全く興味のない番組の
音を聞くというところになんか子守唄のような効果を感じてしまうわけです。
一体なぜなのかはちょっとよくわかりませんが。ただこの場合スマホとか
タブレットで見る動画というのは自分の見たい番組を見るわけなのでこれとは
ちょっと違うのでしょう。単純に寝る前の時間を楽しみたいということですね。
確かに携帯電話の時に比べると画質とかも大分良くなっていますからね。

チャンピオンズリーグが面白い

ヨーロッパのチャンピオンズリーグもベスト8がとうとう決まりましたね。
それにしても今年はすでにプレミアリーグのチームがすでに全て敗退して
しまってますね。香川選手の所属しているマンチェスターユナイテッドも
そうですがプレミアのチームが1チームも残っていません。これは
チャンピオンズリーグの歴史でも珍しいことでイングランド勢がベスト8に
残っていないというのは95-96シーズン以来のことなんだそうです。
まあチェルシーが早々と姿を消したりリーグ戦を見てもマンUがほぼ独走
状態になっているところを見るとプレミアの力が落ちているのは明らか
なんじゃないかなと思うわけです。残っているチームでいうと個人的には
ガラタサライがどこまで残れるのかというのは一つの注目でもあります。
ドログバとスナイデルが加入して明らかに戦力はアップしていますが
波乱があるとすればここなのかなと思ったりしています。そういえば
今年のトヨタカップはどこで開催するんでしょうね?確か今年は日本では
なかったような気がするのですがどこだったのかは忘れてしまいました。
本 売る 高価買取

大学時代の話

大学時代に夏休みにどうしても取れない教科の集中補習みたいなのがありました。
その教科は通年で通っていないと単位が取れないのですがなんと夏休みの間の
何日間か朝から晩まで通っていると単位が取れてしまうという補習です。
それに参加したわけなのですがなんか受ける前に本が必要みたいでした。
なんの本かというと生きている中で絶対に自分は買わないと自信を持って
言えるような退屈な本です。しかし、それがないと単位は取れません。
そしてその本の著者を見るとなんと担当している教授が書いている本でした。
押し売りというのはまさしくこのことですね。果たして権限を利用して
こんなことをしてもいいのでしょうか?しかも3000円ぐらいする代物です。
権力に屈するようでどうしても購入したくなかったのですが残り少ない
単位のためには仕方のない状況に。それで結局その単位は取れたわけですが
その一年後ぐらいにその本を売ったら住所的に全く同じ大学に通っている
だろう学生が2000円ぐらいで買ってくれました。

枝毛や切れ毛

髪の毛に対する悩みの中でも多いのが枝毛や切れ毛だと思います。
枝毛というのはいろいろな原因があるのですが髪の毛の内部が問題と
なって起こることが多く、それに比べて切れ毛というのは髪の外部から
力がかかったりして起こることが多いです。枝毛になってしまう人と
いうのは髪を守っているキューティクルが薄い人が多いです。反対に
このキューティクルがしっかりしている人というのは枝毛になりにくい
のですがその他にも髪質によって左右されることがあります。髪の毛を
乾燥させないために水分を補充するということも大切なのですが枝毛に
関していうのであれば水分だけではなく油分を補充することも大事な
ことなのです。なぜなら枝毛になってしまう原因には髪の毛の内部の
間充物質が溶け出してしまうからだと言われているのでその間充物質の
変わりに油分を送りこむことで髪の毛がスカスカになることを防ぐことが
できます。枝毛になってしまったら元通りにすることはできないので
日頃からトリートメントなどを使って予防するという考えが大事なのです。

マットレスを買い替えたい

今マットレスを新しいものに替えようか迷っています。これまで使っていた
のはもう万年布団と言っても過言ではない程に使い続けているのでちょっと
マットレスを含めて寝具をリニューアルしようかなと思っています。
ただこれまで数年間使い続けているのである意味自分の体にフィットしている
のは間違いないと思います。軽くいつも寝ている体の形に合わせて凹んでいる
ような気もしないではないです。それにしても調べてみると今はいろいろな
商品が一杯ありますね。マットレスはもちろんですが枕もかなりの種類です。
一度昔から使ってみたいと思っているのが低反発の商品です。その前までは
大きくなったらウォーターベッドに使用と思っていたのですが時代は変わって
今は低反発の時代です。ただ低反発の枕やマットレスを見てみるとかなり
値段に差がありすぎてどれぐらいのものを選べばいいのか迷ってしまいますね。
噂で聞いたところによると安い低反発のものはすぐにダメになると聞いたことが
あるのですがじゃあどれぐらいのレベルからなら買ってもいいのかという感じです。
高いものだと本当にビックリするぐらいの値段のものがありますからね。
ここはネット通販よりも実際にお店に行って店員さんにアドバイスをもらった
ほうがいいのかもしれませんね。

季節の変わり目

毎回この時期になると風が強くなったり気温の変化が激しくなるので
暖かくなってくれるのはうれしいのですが体調管理とかは気を付けないと
いけないですね。風邪の心配ももちろんなのですがそれに加えて花粉症も
気になってくる季節ですからね。今年は感覚としてはとても寒かったので
春が来るのが待ち遠しく感じていますがちょっと暖かくなる日があったかと
思えばすぐに真冬のように寒い日があったりとなかなか安定しないですね。
今年はまだ一度も風邪をひいていませんができることなら一年中体調を
崩すことなく過ごしていければそれが一番でしょう。おそらく今年一年は
人生の中でもいろいろな変化がある年だと勝手に思っているので気合を
入れていかなければいけませんね。目標は年内に引越しをすることですが
今の状況からするととても際どいところかもしれません。とりあえず今は
かなり交通が不便すぎるのでもうちょっと都内に近いところがいいですね。
今のところ影響はほとんどないのですが将来的にはきっと大事なことに
なっていくでしょう。今度引越しをする時は失敗しないようにしっかりと
準備をしてから臨みたいですね。

壊れたドライヤーの衝撃

ドライヤーと言えば髪の毛を乾かすものですが少し前に比べると今は
いろいろな機能を持ったドライヤーが登場していますね。例えばナノイオン
が出てくるドライヤーとかは今では一般的になっていますね。自分は
その効果がなんなのかというのが全く分かっていないのですがなんとなく
ドライヤーを選ぶ時にはなるべく良さそうなものがたくさん出てくる
商品を選ぶようにしています。マイナスイオンとか出ても出ていなくても
髪にはさほど影響はないとわかってはいるのですがそんな時にないよりは
あったほうがいいという考えが頭のどこかで出てきてしまいますね。
そもそも前使っていたドライヤーはかなり古いもので昔ながらのという
感じがあったのですが壊れた時はかなり壮絶でした。髪を乾かしている
時に突然火を噴きだしましたからね。あれにはさすがにビックリしました。
よく電子レンジで加熱してはいけないものを温めると爆発すると言われて
いますがそれの10倍ぐらいは衝撃的でした。驚いてすぐに髪から離した
ので髪の毛が燃えるということはありませんでしたが気づかなかったら
エラいことになっていたでしょうね。

歯周病について

歯周病というのはよく聞く言葉だと思いますが、あまり興味のない
人も多いのではないかと思います。しかし、日本人の80%が歯周病に
なっているという事実を見る限り、関係のないことだと思っているのは
いかがなものかと思います。実際に虫歯よりも歯周病によって歯を失う
人の割合のほうが多いほど歯周病は日本人にとって重大な症状の一つです。
この歯周病は虫歯のようにすぐに痛みが出るというようなものではなく
自覚症状が少ないので気が付いた時には手遅れになっているということも
あるので日頃からケアをしていることがとても大事なのです。歯医者さんに
行った時には時すでに遅しということのないようにしたいものですね。
歯周病というのは歯の周りにある歯周組織が歯周細菌に感染することで
歯茎から出血したり、歯茎が腫れたりする症状のことをいいます。
ほとんどの人はここまで至ることがないので安心しているかもしれませんが
このような症状はあくまでも歯周病の症状の一例にしか過ぎないので
症状が出ていなくても歯周病になっている人というのはとても多いのです。

歯茎が下がってきた

前から気になっていることの一つに歯茎が下がってきたということがあります。
テレビのコマーシャルでやっているような歯槽膿漏で歯が根元から崩れて
しまうというレベルではないのですが少しだけ歯の根元が見えてきている
ような気がします。子供の頃は結構虫歯に悩まされていましたがある程度
成長してくると歯茎とか歯周病のほうが余計気になりますね。なので
最近は普通の歯磨き粉に加えて歯周病対策の歯磨き粉も使っています。
別々に使うので二度歯磨きをするという面倒くささはあるもののやっぱり
しているのとしていないのでは明らかに歯茎の調子が変わってくるので
ずっと続けています。前まではたまに歯磨きをしていると歯茎から出血
することもたまにあったのですが最近は多少力を入れたり痛いと思うことが
あっても出血しなくなりました。見た目も大分変ってきて下がっていた歯茎が
少し上がってきているような気がします。さらに歯茎の色も少し前までは
なんか元気のないような薄いピンクだったのですが最近はちょっと赤い
感じが戻ってきてキュッと引き締まったような感じがします。ここまで
変化があると面倒ですがやめられなくなってしまいますね。
歯が白くなる歯磨き粉

なんとももどかしい気持ち

昔から寝ようと思っている時になかなか眠れなくて絶対に寝てはいけない
という時に限って猛烈な眠気に襲われることがあります。学生時代なんか
特にそうだったのですが大学に行っている時に家が学校の近くだったので
ちょっとした昼休みに家に帰ってご飯を食べていたのですがその後に少し
休憩しようと思って横になっていると気が付いたら寝てしまっていて次の
授業に行けなかったなんてことはしょっちゅうありましたし、よく終電で
帰っていた時にここで寝たらダメだとわかっているのですが気が付いたら
眠っていて終点まで行ってしまってそこからタクシーで家まで帰ると
いうことが多々ありました。眠っちゃいけないと思っていることが逆に
眠りを誘っているのかもしれないですね。特に電車の中は何かの力が
働いているのではないかと思うほど寝やすいです。あの微妙な揺れが
体にとっては心地いいのかもしれませんね。そんな感じで寝てはいけない
時に眠ってしまうわけなのですが今寝とかないと明日絶対辛いという時に
限ってまったく眠れなかったりするんですよね。

胸に対する悩みと解決方法

胸に関する悩みというのはいろいろありますがその中で代表的な悩みと
言われているのが胸の大きさ・胸の下垂・胸が横に流れるの3つですが
下垂と横に流れるという現象は形が崩れるということと同じですので
実際には胸の大きさと胸の形ということになるでしょう。この二つでも
特に胸の大きさを気にしている人は多く、コンプレックスになっている
という人も多いそうです。胸を大きくするためにすでに何かバストアップに
取り組んでいる人もたくさんいると思いますが胸を大きくすることを
考えすぎるあまり、胸の成長を妨げる要因は気にしていない人も多くいる
ようです。例えば喫煙というのはバストアップにとっては悪いことしか
ありません。せっかくの栄養がバストに行き渡らないなどのことが考えられます。
ですが、バストアップに挑戦しているにも関わらず喫煙している人は
意外と多いのです。確かに胸を大きくするために何かをするという姿勢は
大事ですがその前にまずは自分の生活習慣や食生活を見直してマイナスに
なっていることをやめるというのも一つの大事なポイントなのです。

知覚過敏に要注意

最近知覚過敏を感じるようになりました。そんなに強烈になっていると
いうわけではないのですが気が付いたらちょっと痛いかもみたいな程度です。
よく冷たいものを飲むと歯がしみると言われている知覚過敏ですがそれだけ
ではないみたいですね。自分の場合は歯周病が原因で知覚過敏になっている
ような気もします。まあ気になるので少し調べてみたのですが歯がしみるから
といって必ず知覚過敏になっているかと言ったらそういうわけではないようです。
歯がしみるという時は虫歯になっている可能性もありますからね。虫歯と
知覚過敏では歯のしみかたが違うみたいです。虫歯の場合は慢性的に歯が
痛くなることが多いらしくすぐに痛くなくなるということはないようです。
その一方で知覚過敏の場合は痛みが一時的で何もしなくても放っておけば
痛みを感じなくなったりするみたいですね。ただ逆にいうと結構我慢できる
レベルの痛みでそれが長く続かないということでそのまま放置している人も
きっと多いのだと思います。さらに知覚過敏の症状が進むと暖かいものを
飲んだり食べたりした時でも歯がしみることがあるみたいですね。

気がついたら終わっていた

気が付いたら今年のアカデミー賞の発表も終わっていましたね。
すごく注目していたといわけでもないのですがなんとなく気にしていた
ので知らない間に授賞式が終わっていたというのはちょっとショックでした。
そもそも最初に注目していたのが一か月前とちょっと早すぎたような
気がしています。個人的には最多ノミネートをしたリンカーンがどこまで
受賞するのかと思っていたのですが作品賞は違う作品でしたね。
アルゴという作品に決まったみたいですが確かリンカーンかこのアルゴかの
どちらかだと事前に言われていたのでこの辺りは順当に決まったという
感じがしますね。まあそんなに映画に詳しいわけではないのですがやっぱり
アカデミー賞を取った作品は見たくなってしまいますね。今公開されている
作品もあるみたいなのですがこれは時期を待ってレンタルをされてから
家でじっくり見るタイプなので全ての作品を見ることができるようになるまで
もう少し時間がかかりそうですね。映画館で映画を見ることは滅多にないので
できればなるべく早い段階でレンタル開始してほしいんですけどね。

寒さが和らいだ

ちょっと寒さを和らいできて過ごしやすくなっていますね。個人的には
これぐらいがちょうどいいような気がします。最近久しぶりに朝のニュースとか
テレビを見たのですが今ダニの感染症みたいなのが流行っているようですね。
ダニというと結構身近にいるわけなのでニュースを見るとちょっと不安に
なりますが普通の家にいるといわれているイエダニとは種類が違うようで
安心したのですがそのウイルスを媒介すると言われているマダニは結構
広い範囲に潜んでいるらしいので一応注意をしておいたほうが良さそうです。
外の草むらに生息しているそうでこのウイルスが最初に発見された中国では
感染した人のほとんどが農業とかそういう仕事をしている人なのだそうです。
一番怖いのは初期症状が風邪に似ているので病院に行ってもそのウイルスと
診断されないこともあるようでさらには具体的な予防法とか対策がわからない
のも不安を大きくさせる原因になっているような気がしますね。それにしても
このウイルスを媒介しているダニの画像がアップであったのですがかなり
気持ち悪いですね。普通ダニは目に見えないサイズだと思っていましたが
結構大きな種類もいるんですね。

一般的な無駄毛の処理方法

一般的に無駄毛の処理をするとなると脱毛サロンに通っている人が多いと思います。
特に最近では大手の脱毛サロンから一店舗だけでやっているお店まで様々ですね。
脱毛サロンで無駄毛処理を考えている人もいると思いますが通いたくても通えない
場合もあります。例えば薬を服用している人ですね。詳しくはわかりませんが
薬を服用している人は最初のカウンセリングの時にそのことを伝えると施術を
受けることができないと言われています。だからと言ってそれを隠しながら
通うというのはリスクの高いことなので止めたほうがいいでしょう。他にも
日焼けサロンや夏に海に行ったりして日焼けをしている人も脱毛サロンに通う
ことはできません。これは脱毛サロンで利用しているレーザーが黒い色で肌と毛穴の
区別をしているためです。日焼けによって黒くなった肌はレーザー脱毛が毛穴
なのか肌なのかを区別することができずに脱毛効果が大幅に下がってしまう
だけではなく場合によっては痛みを伴ってしまう可能性もあります。
なので脱毛をする場合には夏前に通うという人が特に多くなっているのです。

髪の毛が伸びるスピード

ここにきて髪が伸びるスピードがとてつもなく早くなっています。
元々髪の毛の量が多いので美容院に行く頻度も高くていつも美容院に
行ってどれぐらい髪を切っていないのかをを尋ねられて普通に答えると
なぜか驚かれてしまいます。たしかに髪を切ってから1ヶ月も経たない
間にそれなりに髪が長くなってしまうので自分でも驚いているのですが
それを想定してなるべく髪の毛をすくようにしているのですがこれで
将来ハゲたら全く意味がないですね。むしろ最悪のパターンなのでしょう。
しかし、家系を考えるとなきにしもあらずなので髪の毛の量は多いのですが
今のうちから対策はしています。若い時は髪の量に悩まされて年を取ると
薄毛に悩まされるのはちょっと不愉快なのでなんとかしたいですね。
もしかしたら将来的にはこのような悩みを持っていること自体が幸せ
だったと気づく時が来るのかもしれません。でも今から考えるともう
ハゲた時の対処法は二者択一しかありません。完璧にわからないように
増毛するか潔く坊主にするかです。間違ってもサイドの髪の毛を無理やり
てっぺんに持ってくることだけはしないようにしたいと思います。
いわゆるバーコードと言われている手法ですがあれだけは意味がわかりません。

久しぶりに歯医者に行った

ちょっと前になんとなく歯が痛かったので数年ぶりに歯医者に行ったのですが
その時に虫歯はゼロだったのですが歯周病だと言われました。聞いたことは
もちろんありますが歯周病と言われても何がどういけないのかあまり
わからないものですね。なので家に帰ってからインターネットで調べていると
虫歯よりも歯周病のほうがあまりよろしくないという人が多いみたいです。
歯周病の原因と言われているのはプラークで、よく歯垢とも言われています。
個人的な考えだとこの歯垢は虫歯の原因になると思っていたのでそれなりに
歯磨きには力を入れていたわけなのですが虫歯にはならなくても歯周病に
なってしまうことはあるのですね。一応ちゃんと歯磨きはしていたつもり
なのでちょっとショックですね。昔に虫歯で歯医者に通っていた時に
歯ブラシの仕方を教えてもらってその通りに磨いていたつもりなんですけどね。
ただ歯周用の原因となるプラークはある程度歯の周りに付くことは仕方のない
ことだというのと普段の歯磨きで落とすことができるということはわかりました。
なんとなくだとダメだということがわかったのでこれからは歯の一本一本を
意識しながら歯磨きをしていかないとだめですね。

スタートアップ修復に巻き込まれる

この前パソコンを起動しようとしたらいきなりスタートアップに
問題があるという内容の表示が出てパソコンが買ってにスタートアップ
修復という作業を始めました。なかなか最近のパソコンは賢いなと
その作業を見守っていたのですがかなり時間がかかっているようでした。
仕方がないので他で暇を潰しながら待っていたのですが少し経過してから
修復できませんでしたというメッセージが表示されました。なら最初から
時間かけるなと一人でツッコミを入れながらとりあえずその問題を送信すると
パソコンの電源が自動的にシャットダウンしました。これはもしかしたら
また同じ事態を繰り返すのではないかと思ったのですが今度は普通に
起動することができました。結局なんだったんだ?と疑問に思っていた
のですが次の日にパソコンを起動するとまた同じ現象が起きてまた同じ
ように問題は解決されずに電源が落ち、また起動させると元通りに。
一体何が起きているのかさっぱりわかりませんでしたが毎回時間を
取られることに少しイライラしながらもパソコンを起動して操作していると
システムの復元がされていたらしくパソコンが復元ポイントまで
戻っていてデータがいくつか消えていました。問題も解決せずに
データだけを消し去っていったこの現象はいったいなんだったのでしょうか?
ちなみにウインドウズアップデートをしたら一切起こらなくなりました。

女性が持つ骨盤の悩み

女性の骨盤に起こる問題としてよく言われているのが骨盤の歪みです。
このような問題を抱えた時にまず最初に注目するのが骨盤の位置かも
しれませんが実はそれよりももっと大事なことがあるのです。
それが骨盤底筋群と呼ばれている筋肉のことです。骨盤底筋群というのは
文字通り骨盤の底にあってハンモックのように骨盤の中にある臓器を
支えている筋肉のことなのですがよく一般的に言われている骨盤の歪みと
いうのはこの骨盤底筋群が衰えることによって引き起こされている場合が
多いのです。この筋肉は20歳を過ぎると衰え始めると言われていますが
特に運動をあまりしていなくて座っている時間が長い人は要注意です。
また出産後の女性の骨盤底筋群も弱っていることが多くなっています。
骨盤底筋群は臓器をハンモックのように骨盤の底で支えている筋肉なので
この筋肉が衰えていると大腸や膀胱といった臓器が下垂してしまいます。
これがいわゆる下腹ぽっこりお腹というものを作り出しているのです
この骨盤底筋群を鍛えることによってまるでコルセットを付けているかの
ように下腹は凹み背骨がまっすぐになってボディライン全体が綺麗に
見えることにつながるのです。

レンタカーでまさかの・・・

つい先日ちょっとした事故を起こしてしまいました。しかも乗っていたのが
レンタカーだったのでタチが悪かったです。普通レンタカーを借りる時は
任意で保険に入るかどうか聞かれると思うのですがまさか自分が事故を
起こすなんて考えてもいないわけなので入らなかったのですがそんな時に
限って事故に遭ってしまうのでついてないとしかいいようがないですね。
まあ事故と言っても大した事故ではなく前のナンバープレートがへこんだ
ぐらいなのですがなんだかんだ理由を付けられて10万以上レンタカー
会社に取られてしまいました。ナンバープレートがへこんだだけなので
手で直せるだろうと噛みついてみたのですがもし修理費用がそんなに
かからなかった場合は返金の連絡をしますと言って結局電話はなし。
そもそも事故の原因も高速道路でいきなり前の車が急ブレーキをかけた
からなので納得がいきませんね。自分じゃなかったらおそらくもっと
大事故になるだろうところをナンバープレートの凹みだけで防いだ
自分のドライビングテクニックにほれぼれしてしまうところですが
これだけお金を取られるとテンションが下がってしまいますね。
ただもうトヨタレンタカーで車を借りることは一生ないでしょう。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja